RSS feed
人形町・馬喰町・東日本橋・小伝馬町など日本橋に住むための最新情報

人形町~馬喰町、東日本橋の食

 
  • OCO(オーシーオー)注文とは  

    Posted on 12月 25th, 2008FX, 投資

    OCO(オーシーオー)注文とは“One Cancel the Other” のことで、FXにおけるオーダー種類のひとつです。

    使用する場面は、1ドル90円から92円の間でもみ合う展開のときなど、

    ドル高(円安)・ドル安(円高)のどちらに転んでもおかしくない状況の時です。

    予想されるその後の値動きは上下どちらかに進んでいく2パターン。

    一度に2つの注文
     →高いレートになったら売り注文
     →安いレートになったら買い注文

    を出しておくと、相場に対して有利な注文条件のどちらか一方が約定され、もう一つの注文は自動的にキャンセルされます。

    ■具体的には
    上昇して92円を突破(上昇トレンド)を確認してから買い。→利益限定。
    下落して90円を突破(下降トレンド)を確認してから売り。→損失が限定されます。

    つまり、円高になった場合と円安になった場合の両方の注文ができるわけです。

    レンジ相場を抜けて上下に動いた後は、上昇または下落へ一気に進んでいくことが多いため、OCO取引ならタイミングを逃さず売買ができます。

    また、新規の注文時でも既に注文済みの決済にも可能なので、
    「利益確定パターン」や「損切り想定パターン」を立てることができます。